ガーナ独立50周年記念イベント
−博多万葉の湯−



 
福岡県の博多、万葉の湯において、名誉総領事館の主宰で、3月21日から3月25日までの5日間、ガーナ独立50周年記念イベントを開催しました。3月21日のオープニングセレモニーにはアジェバゥワ・ガーナ共和国特命全権大使も東京から参加しました。開催期間中には、6月に日本で公開予定のドキュメンタリー映画「エマニュエルの贈り物」の上映会を始め、50周年記念Tシャツ、ガーナチョコレート、民芸品の販売、ガーナの歴史などの展示を行い、大盛況のうちに幕を閉じました。


 
オープニングセレモニー会場 挨拶するアジェバゥワ・ガーナ共和国特命全権大使
 
渡辺名誉総領事の挨拶
 
乾杯する渡辺名誉総領事とアジェバゥワ・ガーナ共和国特命全権大使 展示室にはパネルや伝統工芸品が展示された。
 
木彫りの民芸品をはじめ様々なガーナの特産品を販売。
 
多くの方々が募金にご協力いただいた。この募金は、今回のイベントの売り上げとともに、ポリオワクチンの購入などガーナ共和国の障害者の支援のため寄付される。 オープニングセレモニーには他の国々の在福岡名誉領事、市会議員、地元企業の役員の方々など、各界から多数ご参加いただいた。
 
ガーナ産カカオを100%使用した、特製チョコレートを販売







トップページ


在福岡ガーナ共和国名誉総領事館
当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載を禁じます。